Point 1
ワンストップサービス
Point 2
業務を継続しながらのレイアウト変更
Point 3
サステイナブルなオフィス構築
Point 4
オフィス集約・再編

こんな課題は
ありませんか?
働き方改革、テレワークの普及により、従業員同士のコミュニケーション不足が慢性化している 意思決定の迅速化、チームワークを強化するオフィスにしたい
業務の生産性・効率が上がるオフィス空間に変更したい Web会議室の数が足りず、自席でWeb会議をする従業員が増えている 従業員のエンゲージメントやモチベーション向上につながる環境・設備(集中スペースやリフレッシュスペース)を導入したい
新規オフィスの構築や移転をおこないたいけれど、色々な会社と打ち合わせをするのが大変 プロジェクトの進め方がわからないのでマネジメントして欲しい
在宅勤務が進み、余剰スペースの有効活用・減縮の相談をしたい 新卒社員採用の強化や離職防止等、人材戦略としてオフィス空間をリニューアルしたい 快適で機能的なオフィス空間に変革し、企業のブランディングを向上させたい
ビルの建て替えに伴っての立ち退きを求められているため、オーナーと交渉をしてほしい 各拠点に点在していたオフィスを一か所に集約しコストを削減したい
サスティナブル経営の一環として、環境に配慮したオフィス空間へリニューアルしたい 健康経営を推し進めるべく、従業員の健康・ウェルビーイングに配慮したオフィス空間をつくりたい
Strong points
JTBアセットマネジメントの強み
01.
ワンストップ
サービス
オフィス移転やレイアウト変更などに伴う煩雑な業務をワンストップで対応しますので、面倒な複数社との打ち合わせは不要です。
また、お引き渡し後のオフィス管理もお任せください。
快適なオフィス維持のためのノウハウも十分にご提案が可能です。
02.
業務を
継続しながらの
レイアウト変更
新たな働き方への改革を移転をせずとも現在のオフィスでの業務を継続しながら、大きく環境を変えるお手伝いをさせて頂きます。


03.
サスティナブルな
オフィス構築
優秀な人材を確保するためのWell-bingな職場環境や、お客様から選ばれる企業としてESG経営が求められる現在、環境に配慮した人にやさしいオフィス空間を提案します。

04.
オフィス集約・再編
1,000件以上のJTBグループの組織再編などに伴った全国的な拠点統合・分散などの複雑で大規模なプロジェクトのマネジメント業務について豊富な経験と知見を持っており、様々なソリューションを提供することができます。

One Stop Service
ワンストップサービス
オフィスの新設や移転は、物件を決めるにあたっての条件の整理、レイアウトの検討にあたっては、設計要件の整理や、 工事の委託先・家具メーカー等の選定など決めるべき項目が多く、また長期に渡るプロジェクトになります。 煩雑な業務をワンストップで当社の専門家がサポートします。

Service menu
サービス一覧
プロジェクトマネジメント
課題の把握とスケジュール管理を行いながら計画立案から工事完了までをトータル管理。ビルオーナーやお客様の指定会社とも連携し全体管理を行います。
オフィス仲介
オフィスの新設・移転・統合等、ご要望に応じて、物件探索・コストシミュレーション・契約交渉・引渡しまでサポート。
設計・デザイン
新たな働き方を想定したファシリティ計画・コミュニケーションプラン・ICT(情報通信技術)計画を基にオフィスプランを提案。
什器・備品
オフィスのコンセプト・デザインに合わせて必要な什器・備品を提案。
入居工事・施工監理
内装工事からネットワーク・電気設備構築、セキュリティ他、入居に向けた工事の計画・監理を実施します。
引っ越し・移転サポート
移転やレイアウト変更に伴うお荷物の運搬の計画からサポートを実施します。
アフターフォロー
工事完了後の運用フェーズの手続きや新たな課題に対する改善提案等、プロジェクト完了後も効果検証を行い、より良いオフィス環境を創るお手伝いをします。(清掃・プランター手配、利用者アンケート、収納・備品の管理・見直し等)
