Point 1

ワンストップサービス

Point 2

業務を継続しながらのレイアウト変更

Point 3

サステイナブルなオフィス構築

Point 4

オフィス集約・再編

Strong points

JTBアセットマネジメントの強み

01.

ワンストップ
サービス

オフィス移転やレイアウト変更などに伴う煩雑な業務をワンストップで対応しますので、面倒な複数社との打ち合わせは不要です。
また、お引き渡し後のオフィス管理もお任せください。
快適なオフィス維持のためのノウハウも十分にご提案が可能です。

詳しく見る

02.

業務を
継続しながらの
レイアウト変更

新たな働き方への改革を移転をせずとも現在のオフィスでの業務を継続しながら、大きく環境を変えるお手伝いをさせて頂きます。

03.

サスティナブルな
オフィス構築

優秀な人材を確保するためのWell-bingな職場環境や、お客様から選ばれる企業としてESG経営が求められる現在、環境に配慮した人にやさしいオフィス空間を提案します。

04.

オフィス集約・再編

1,000件以上のJTBグループの組織再編などに伴った全国的な拠点統合・分散などの複雑で大規模なプロジェクトのマネジメント業務について豊富な経験と知見を持っており、様々なソリューションを提供することができます。

One Stop Service


ワンストップサービス

オフィスの新設や移転は、物件を決めるにあたっての条件の整理、レイアウトの検討にあたっては、設計要件の整理や、 工事の委託先・家具メーカー等の選定など決めるべき項目が多く、また長期に渡るプロジェクトになります。 煩雑な業務をワンストップで当社の専門家がサポートします。

Service menu

サービス一覧

プロジェクトマネジメント

課題の把握とスケジュール管理を行いながら計画立案から工事完了までをトータル管理。ビルオーナーやお客様の指定会社とも連携し全体管理を行います。

オフィス仲介

オフィスの新設・移転・統合等、ご要望に応じて、物件探索・コストシミュレーション・契約交渉・引渡しまでサポート。

設計・デザイン

新たな働き方を想定したファシリティ計画・コミュニケーションプラン・ICT(情報通信技術)計画を基にオフィスプランを提案。

什器・備品

オフィスのコンセプト・デザインに合わせて必要な什器・備品を提案。

入居工事・施工監理

内装工事からネットワーク・電気設備構築、セキュリティ他、入居に向けた工事の計画・監理を実施します。

引っ越し・移転サポート

移転やレイアウト変更に伴うお荷物の運搬の計画からサポートを実施します。

アフターフォロー

工事完了後の運用フェーズの手続きや新たな課題に対する改善提案等、プロジェクト完了後も効果検証を行い、より良いオフィス環境を創るお手伝いをします。(清掃・プランター手配、利用者アンケート、収納・備品の管理・見直し等)

よくあるご質問

洗練されたオフィスデザインならJTBアセットマネジメントにお任せください。当サービスに寄せられるよくあるご質問を一部まとめました。

はい、可能です。これまでも複数の企業の総務ご担当者の方にご視察頂いておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

ご希望に合わせて、移転先の物件のご紹介から、実際に必要な機能が納まるのかの検証のお手伝いも行わせて頂いた上で、賃貸借契約の締結までお手伝いをさせて頂きます。

JTBグループでも多くの不動産コンサルティングを行ってきた実績がございますので、お気軽にご相談ください。

もちろん、お手伝いさせて頂きます。弊社では多くの什器メーカー様のオフィス什器お取り扱いしております。

もちろん、お手伝いさせて頂きます。お客様のご要望やイメージに沿った設計をご提案させて頂きます。

規模によっては金曜日の業務終了後から工事を始め、週明けの月曜日から業務を開始していただける場合もございます。

移転規模や内容によりますが、100坪程度までで移転内容がほぼ決まっていれば最短で3ヶ月程度、移転先などが未確定の場合は6ヶ月程度、規模が大きく拠点統合など複雑なプロジェクトの場合は1年以上かかります。