JTB上野マルイ店
若い年齢層のお客様が多く利用する店舗のため、フレッシュな印象が残る内装を意識しています。壁や床のカラー・素材にこだわるだけでなく、装飾や什器を慎重にセレクト。明るく入りやすい店舗を実現しました。
場所東京都規模118.00㎡/35.70坪経緯移転計画設計コンセプト館の特性から若者の利用傾向が強く、婦人服エリアと同フロアだったため、シンプル素材にグリーンの壁と装飾でフレッシュな意匠を計画ポイント明るめオーク柄の木目素材感とコンクリート調のシンプルな床で、洗練された内装に。さらにグリーン壁の一面と装飾で、入りやすさと居心地の良さを演出しました。店舗中央に柱があり、死角が発生してしまう懸念があったため、柱にサイネージを設置。また店舗スタッフの視線が常に中央に集まるカウンター配置で解消しています。評価早い計画段階で店舗側との調整に入ることができ、細部まで要望を取り入れることができました。店舗の客層にも適した雰囲気であると評価いただきました。リンク店長インタビュー